So-net無料ブログ作成
検索選択

弱みは強みになる。就活 失敗しても緊張してもビジネス思考を持つ。 [人生]




強みとは・・・・?

ネガティブはポジティブの裏返しである。

弱みは強みになる。

知識、経験、コンプレックス、興味、失敗、情熱、共感、同情、愛情

生きてきた人生の全てが強み。

強み=自分自身がお客様

自分が欲しくないものを売っても、売ることは困難。

インターネットの世界では、自分が「欲しいな~」と思うものは売れやすい。




市場を選ぶポイントは・・・


自分に強みがある市場を選ぶことが重要。

自分がお客さんになること。

自分が心から欲しいと思えるものでなければ売れることはできない。

売れる確率の高い市場を選ぶことも必要に違いないが、それよりももっと重要なことは、自分が何に情熱を注ぐことができるか?


自分が情熱がもてるかどうか?

それが見つかったらターゲットを決める。誰を助けたいのか?を決める。

今はWIN&WINの時代。

自分が儲かって、相手も得をする。

ビジネスは人助けである。

情報ビジネスは、誰かの悩みを聞き、そして解決すること。

最高のターゲティングは、自分の自身(過去、現在)の悩み。自分の大切な人。

自分自身の強みを知り、情熱をもてる市場を選び、自分自身や大切な誰かの悩みや不安、不満を聞き、
その悩んでいる人の解決策を考え、探し・・・商品として提供する。


具体的に欲望や不満や悩みを把握する方法は・・・・


市場、ターゲットが決まったら次は、具体的なニーズをリサーチする。

ターゲットの仲間になる。


ターゲットと仲間になる方法は・・・・

ターゲットのプロファイリングをする。

自分の経験、インターネットの書き込み、書籍、雑誌、体験談、売られている商品などの情報を総合的に分析して、ターゲットとしたい人物像を具体的にプロファイリングする。


ターゲットと同じ行動をする。

彼らの同じものを買い、同じ生活をしてみる。


ターゲットと接触する。

インターネット、リアルに問わず、彼らのいるところへ行き、直接コンタクトをとる。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。