So-net無料ブログ作成

「真の億万長者になりたくて・・・」~キャミングウェイ×RED シーズン1-1~  [億万長者]






真の億万長者になるには、基本を身につける。





1、真の億万長者ってそもそも何


真の億万長者・・・例えば「1億円を稼いで、その1億円を失っても・・・。またその1億円を稼ぎ出せる人」

億万長者1.jpg
※画像引用元:http://suzie-news.jp/archives/15510


”億”稼ぐことは、偶然ではない。”億”を稼ぐために必要なことを身につけて行動して得た必然。

真の億万長者には、常に大きな使命(大きな夢)をもっている。また、自分と同じように大きな使命(大きな夢)をもって行動している人を応援する。

真の億万長者は、行動して得た結果に責任をもっている。たとえ失敗しても自己責任で行動している。他人のせいにしない思考の持ち主。



億万長者2.jpg
※画像引用元:https://zuuonline.com/archives/145842




2、真の億万長者は人間について理解している


人間が行動するか?しないか?はほぼ感情できまる。

人間は物事に対してとらえ方や考え方を変えることで感情が大きく変化する。

例えば、穏やかになったり怒りやすくなったり・・・。


感情1.jpg
※画像引用元:http://washidukamu.blog.fc2.com/blog-entry-815.html


きついことや辛いこと、厳しい環境はある程度時間がたつと慣れてしまう。

あえて自分を厳しい環境に身をおくことで、その環境を乗り越えようと「問題解決能力」が身につく。


問題解決1.jpg
※画像引用元:http://www.suzuki-kaikei.net/saiyazinriron/






3、真の億万長者は、自分の感情をコントロールできる

真の億万長者は、「体の動き」「意識(考え方)」「言葉」で感情をコントロールできることを知っている。


真の億万長者は、目標を達成するために必要な物事が「できない・・・」と感じたら、「やらなければならない」に考えを変える。

使命1.jpg
※画像引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/stardust07282000/38637459.html





4、真の億万長者は、自分にあった成功のタイプを理解している。

成功にはさまざまなタイプがある。

自分のタイプにあった、成功プランを手に入れる。

自分の苦手な分野は無理せず、その分野の専門家やプロに任せる。自分は得意分野に集中する。

計画1.jpg
※画像引用元:http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1239150875928/index.html





5、真の億万長者の考え方


真の億万長者は、「貧乏=消費を好む」「億万長者=投資を好む」ことを知っている。

真の億万長者のお金の使い方は、「これは、お金を稼ぎ出してくれる資産になるか?」が判断基準。

真の億万長者は、投資で得たお金は「再投資」して更に収入を大きくしてきた。それを繰り返して億にたどり着いた。

真の億万長者はアルバイト、パート、契約社員、正社員がもらっている給料以外に、収入を得られる方法を知っている。

投資1.jpg
※画像引用元:http://www.minnadeooyasan.jp/5039





6、真の億万長者の”資産思考”

まず億万長者になるには、お金を生む資産を増やすこと。

必ず億万長者になるには、「お金の投資」→「お金が増える」→「増えた分を投資」→「またお金が増える」→「また再投資」の繰り返し。

※この方法はかなり長い時間がかかる。

投資2.png
画像引用元:http://yamashitamasahiro.com/archives/1487






7、真の億万長者は、人間関係や交渉の重要性を理解している

お金は「ありがとう」がかたちになったもの。真の億万長者は、たくさんの人から感謝され、たくさんのありがとうをもらった。

ありがとう.png
※画像引用元:https://ai-catcher.com/blog/2017/04/15/%E4%B8%A1%E6%89%8B%E3%82%92%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%99%E3%82%8B%E8%8B%A5%E3%81%84%E7%A4%BE/


人間関係の本質を理解し、交渉力が身につけば、ビジネスを成功させることは可能。

お金をもらうとき、躊躇する人がいるが・・・真の億万長者は、しっかりと受け取れるメンタルをしっかり持っている。

真の億万長者は、相手に対してギブ(与える)!ギブ(与える)!ギブ(与える)!プラスアルファを提供する精神を持っている。

真の億万長者は、自分が豊かになることでまわりの人達も豊かにしてしまう能力を持っている。

幸せ.jpg
※画像引用元:http://www.el-aura.com/minorisuzuki20170310/


真の億万長者は、感情を体の動き(アクション)でコントロールできることを理解している。

富をつくるうえで、メンタルが全体の80%をしめ専門技術が20%をしめると言われている。

メンタル80%+専門技術20%=億万長者

真の億万長者は、自分の可能性を強く信じて行動している。それが奇跡を起こす力へとつながる。

奇跡.jpg
※画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/26951297748824270/





p.s.真の億万長者とは、たとえ全てを失っても全てを自分の責任と理解し・・・自分が幸せを実感しまわりの人を幸せにし、自分が豊かになることでまわりの人も豊かにする。
そして、真の億万長者はたくさんの応援者(ファン)がいる。また、自分にしかできないことを達成するために日々行動し続けている。大いなる使命を持って・・・。



つづく・・・



by.KyamingWay



~キャミングウェイ×RED シーズン1-エピソード2~:




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog