So-net無料ブログ作成
スキル ブログトップ

SNSでファンが増えない人へ [スキル]






私はとあるブログを毎日更新してきました。



ブログの本質は・・・


まさに「毎日更新」です。




私は約900日間
朝起きたらブログを書くという生活を続けてきました。

これを続けていくと、ブログにはいろんなスキルが必要だなと感じます。

SEO、ライティング、セールスライティング、コピーライティング、SNS発信スキル、ネタのセンス、デザインのセンス・・・など


私がブログを続ける上で大切にしてきたことは、

「本質を語ること」です。




正直、本質を語るのが難しいです。


本質っぽいことは誰でも言えます。


しかし、言ったとしても誰も信じないのが現実・・・

なぜ信じてもらえないかというと、それに権威性がないからです。

要は、実績です。



ツイッターの本質は、世界観を作ること言われています。

時間に圧倒的な行動を取り入れれば、結論にたどり着きます。
その結論が本質となるのです。


「本質はとてもシンプル。
でも、それを語るのは難しい。」

何が難しいのかというと、誰が「本質」を語るかがすごく大切だからです。

野球を語るんだったら、野球の実績が必要になり、

ブログを語るんだったら、ブログの実績が必要になります。


本質を語るのに大事なこと、
それは、「実績」です。




提供:HenryCrawford(創設者 RenSmith)
担当:YOLHAN










タグ:ブログ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

文章講座〜スピード編〜① [スキル]






文章速く書く基本は、
「どう書くか?」ではなく、
「何を伝えるか?」に意識を向ける。


169C3A48-4595-4F2A-9DBC-A7DCF4C7EA06.jpeg



文章が早くかければ、自由な時間が増えます。

今回の内容は「文章に悩む人に向けた」記事となっています。
内容が膨大なので、何回かに分けてお伝えします。

文章のムダを省き、とにかく「速く書ける」ために特化しています。


9E737654-568C-4F78-A79D-4C50264A69C8.jpeg


現代社会は、「書く」ことが求められている時代です。

メール、企画書、報告書、論文、SNS・・・

パソコンやスマホを活用している人なら、「書くこと」に時間を費やしていることに気づくでしょう。


D23AEBC0-641C-4A47-A7FC-7BF901D8548D.jpeg


文章を完成させるスピードが上がれば、仕事が終わるスピードも速くなります。
その分空き時間が増え、新しいことに取り組める時間が増えます。

はっきり言って、仕事ができる人は文章を完成させるまでのスピードが速いです。


C7259894-74CF-4DCD-A7B9-FDE56587FEF5.jpeg


速く終わった分、ほかの作業に時間を注げるので仕事ができるように見えます。

これからの時代を生き抜くためには「文章を完成させるスピード」が圧倒的な武器にな理ます。とても有利です。


3B002207-F352-4C1B-B1E0-14CDA9EE2396.jpeg


「わかりやすくて伝わる文章」は誰からにも好まれます。

それは、文章を読むことにストレスを感じる人もいるからです。

相手にストレスを感じさせる事なく、伝えるテーマがズレないで、いかに速く書くかが今後の勝負です。


つづく・・・



by.RenSmith










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
スキル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。