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ネット集客のルール〜アメブロ編〜 [億万長者]






◆ネット集客の仕組み◆

アメブロ、ツイッター、Facebookは、これからネット集客をするのに必須です。

アメブロってそもそも何か?
お金がかからない集客ツールと言えます。

アメブロは、日本最大級のブログサービスと位置付けられいます。

アメブロのメリットは…

・見込み客を見つけやすい
・アクセスを増やしやすい
・コミュニケーションが手軽に取りやすい

があげられます。


アメブロをビジネスで使う場合は、
見込み客の確保に大いに役立ちます。

ビジネスをする上で見込み客を集めるのが基本中の基本です。


また、アメブロはソーシャルメディアの受け皿と言えます。

ツイッター(140文字しか書けない)、Facebook…

最終的にアメブロがそれらの受け皿となるのです。

その後、アメブロを読者化にし、メルマガ登録へ誘導するのが主流です。







◆アメブロで成功する秘訣◆

アメブロを活用してビジネスを成功させるには、
以下の5つがポイントとなるでしょう。


1.ターゲットに合ったテーマ
2.魅力的なタイトル
3.記事内容
4.更新頻度
※1日最低1記事は必ず投稿する
5.メッセージボードの活用






1.ターゲットに合ったテーマ

・ターゲット顧客の悩みを解決する
・ターゲット顧客の役に立つ


2.魅力的なタイトル

・何が学べるのか、一目で分かる
・ターゲットが、「自分のためのブログ」だと思ってくれるタイトルがオススメ!


3.記事の内容

・人間性、人柄系の記事
・専門性の記事

※ターゲットが使う言葉を意識して使う
※あなたの人間性が分かる言葉や記事を書いていく


4.更新頻度

・1日1回は更新しましょう


5.メッセージボードを有効活用する

・メルマガ登録してもらう



提供:HenryCrawford(創設者 RenSmith)
担当:KyamielJackson







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コピーライティング講座〜OATHの法則①〜 [億万長者]






OATHの法則とは・・・


O(無知)

A(無関心)

T(考え中)

H(困っている)

見込客の問題意識を4つに分けた理論です。

見込客の問題意識が「無知(Oblivious)」に近いほど商品は売れにくくなり、「困っている
(Hurting)」に近いほど売れやすくなるという考え方です。







「無知(Oblivious)」は、問題を問題と思っていない人のことを指します。


例えば・・・

・太っているのに、自分が太っているのに気づかない。
・技術が足りていないのに、技術が足りていないことに気づかない

・・・など



ビジネスとは、見込客の問題や悩みを解決する商品(サービス)を提供して
お金をもらうことですが・・・

例えあなたが悩みを解決する商品(サービス)をもっていたとしても、
この「無知(Oblivious)」の人は、そもそも問題や悩みに気づいていないので
なかなか商品(サービス)を購入してもらえないということになります。

そういった人に商品(サービス)を購入してもらうには、
問題や悩みに気づいてもらう必要があります。

しかし、その方法はかなり時間と労力を費やすことになります。

なので、この「無知(Oblivious)のステージにいる人に商品を販売するのは、オススメしません。




つづく・・・


提供:HenryCrawford(創設者 RenSmith)
担当:KyamielJackson










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成功の条件〜就職か?転職か?起業?〜男性&女性 [人生]





私は今までたくさんのビジネスマンを指導してきました。


・ビジネスで成功した人
・ビジネスで失敗した人


いったい何がちがうのか?


それはズバリ「マインドセット(心構え)」です!

もう一つ付け加えるなら「ビジネスモデル」です!


「自分に合ったビジネスを見つけましょう。」

私はビジネスをスタートしようと考えている方に、そう伝えています。







◆あなた独自の分野で勝負しましょう◆


ビジネスの指導者の中には、
「アフィリエイトをしましょう!」「輸入転売をしましょう!」

と言う方がいます。


これらを指導する人は、あなたを底辺からスタートさせています。


アフィリエイト、輸入転売を実行している人はたくさんいます。


それらの分野に取り組むのではなく・・・

あなた自身の強みで勝負しましょう。






「400記事×1500文字を書いてきてください」

私は、成功を熱望するビジネス初心者にこれを要求しています。
これは本3冊分以上です。

この課題を達成しても、

これで終わりではなく、むしろスタートです。


正直、成功をのぞむなら400記事では足りません。
これからもっともっと増やしていくのです。

『集客の仕組み』や『収益の仕組み』を構築するのです。







成功できない人の特徴は・・・

・1週間に1記事
・ビジネスに時間をかけいていない



成功できる人の特徴は・・・

・1日に10記事以上を平気で書いてくる
・ビジネスに圧倒的な時間をかけて圧倒的な努力をしている



例えば大学受験・・・

東京大学に合格するために、高校3年生の時から毎日1時間では合格は無理に近いです。

東京大学に合格する人は、その前から日々6時間以上平気で勉強しています。



スポーツの世界では・・・

県1位あるいは、全国1位を目指すには、毎日1時間の練習では到底難しい。

むしろ、みんなが見えてないところで隠れて努力している人が、県1位や全国1位に輝いていることが多いです。
1年間どころの練習ではありません。何年間も積み重ねて努力をしています。



より高い結果を目指すなら「努力」は当たり前!


ビジネスも一緒です!







ビジネスで、100%を求める人が多いですが・・・

「ビジネスは、100%稼げるのは間違いない」

私もそう思います。


しかし、それが1億円になるのか?1000万円になるのか?5万円になるのか?
それは誰にもわかりません。

ビジネスの世界では、挑戦している途中で心が折れて諦める人がとても多いです。


「努力できません」
「時間がつくれません」

という人は無理です!








◆夢を見るのではなく、現実を見る◆


夢を見るのもいいが、まずは今の現実を見て努力することが肝心です。

「3W=サクセス」という言葉あります。

『1週間に3件の成約をする。
これを1年間つづけることができる人は、その後間違いなく成功する。』

という意味です。


お盆とかゴールデンウィークとか年末年始がある中でも、その結果を出しつづける。


毎日成約すればいいわけではありません。

毎日1件でもダメです。

毎日3件以上必ず成約することが大事なのです。



私は数年前、企業の営業部で働いていた頃
これに挑戦しましたが、正直しんどかったです・・・・






これらを聞いて、本当に行動できるかどうかで
成功できるかが決まってきます。


世の中で「成功する方法」は変わっていません。

いくら言葉でわかっても、行動しなければ成功できないのです。


つづく・・・



提供:HenryCrawford(創設者 RenSmith)
担当:KyamielJackson










タグ:成功
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「人間関係がうまくいかない」〜人間関係に疲れた人へ〜職場、学校・・・ [人生]





近年、私たちが生活している環境の変化は、
日々加速しています。


その中で、人間関係の構築やコミュニケーションが困難になってきています。


私たちのまわりでは、多種多様な価値観、働き方、異文化が日本を支配しているからです。






今までは、自分のまわりに気の合う仲間と意思疎通を日々繰り返すのが普通でした。
しかし、会社や学校ではそれぞれの価値観を持った人たちが集まり、小さなコミュニティでも人間社会(独自のルール)が形成されています。


インターネットの普及とともに、正しいか正しくないかは別として、
ありとあらゆる情報が手に入りやすくなっています。



それによって、人々の持つ価値観が多様化しています。

「褒めていれば、相手はあなたに好意を持つ」というワンパターンのコミュニケーションが通用しなくなってきています。






褒めれば・・・

「この人は、一体何を考えているんだろう?」

「下心があるのでは?」

「なんか、急に褒めてきて不自然で気持ち悪い・・・」

と誤解されていしまうことがあります。






ネットには、「褒める」ことに関する記事がたくさん公開されています。
その記事内容も多種多様。


こんな記事がありました

「男性が女性を褒めるのは、間違いなく“下心”でしょう」



こんな情報が女性たちの脳内に残っていて、
誠意で褒めた男性が、同僚の女性から敬遠されたら・・・
いい迷惑でしょう。


「今まで効き目のあったコミュニケーションが、 なぜか通用しない・・・」


そんな苦境乗り越えるための、ヒントをここで日々公開していきます。



つづく・・・



提供:HenryCrawford(創設者 RenSmith)
今回の担当ライター:白石達也









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文章講座〜スピード編〜① [スキル]






文章速く書く基本は、
「どう書くか?」ではなく、
「何を伝えるか?」に意識を向ける。


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文章が早くかければ、自由な時間が増えます。

今回の内容は「文章に悩む人に向けた」記事となっています。
内容が膨大なので、何回かに分けてお伝えします。

文章のムダを省き、とにかく「速く書ける」ために特化しています。


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現代社会は、「書く」ことが求められている時代です。

メール、企画書、報告書、論文、SNS・・・

パソコンやスマホを活用している人なら、「書くこと」に時間を費やしていることに気づくでしょう。


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文章を完成させるスピードが上がれば、仕事が終わるスピードも速くなります。
その分空き時間が増え、新しいことに取り組める時間が増えます。

はっきり言って、仕事ができる人は文章を完成させるまでのスピードが速いです。


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速く終わった分、ほかの作業に時間を注げるので仕事ができるように見えます。

これからの時代を生き抜くためには「文章を完成させるスピード」が圧倒的な武器にな理ます。とても有利です。


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「わかりやすくて伝わる文章」は誰からにも好まれます。

それは、文章を読むことにストレスを感じる人もいるからです。

相手にストレスを感じさせる事なく、伝えるテーマがズレないで、いかに速く書くかが今後の勝負です。


つづく・・・



by.RenSmith










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